独断と偏見の釜飯の話

私の中で釜飯と言えば、今も昔も横川の峠の釜飯が不動のNo.1で、これはおそらく死ねまで揺るがないだろう。時代は変わり、値段も昔に比べいくらか高くなったが、鶏肉や栗などを煮込んだあの何とも言えない優しい味は多くの人がそうであるように、私をも魅力してやまない。
そして私が同じように忘れられない釜飯としてあげたいのが、日光と伊東にある♪

まず、奥日光の源泉の宿「湯の香」で夕食に出される釜飯♪山菜など地元の食材にこだわった釜飯は正直、上品さはない。ただ素朴で懐かしい味なのだ。底についたおこげを見ると私なぞは妙に嬉しくなる(^_^)v人目がなければ「おかわり!」と言いたくなる(^_^;)
そして、もう一軒が伊東駅前の商店街にある「かっぽれ」の釜飯である♪海の幸が豊富な地だけに海鮮たっぷりの釜飯はやみつきになる(^_^)v

実はここ、地元の観光案内所の人にこっそり聞いた。なるほど、安くて美味しいはずである!♪

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算に応じて承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどにいかがですか?きっと喜ばれます♪

ご相談・ご用命はお気軽に♪

アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460