心豊かなひと時

ともすると自分が今どこにいるかわからないような日々が続いた(T_T)幸い、私の周囲にはそんな人はいないが、自分に求められている役割さえ見失いつつあったので、こんな時「KYだね」と言われても困る(;_;)それこそ「貴方こそ無神経!」と言い返しかねない程、疲労が極限に達していた(T_T)

自分でもさすがにこれはマズいと思い、今日の午後は二時間だけ時間を貰った(^_^)v
向かった先は池袋にある自由学園明日(みょうにち)館♪朗読の会の見学♪

重要文化財の指定を受けているのでご存じの方も多いと思うが、重厚な中にも木のぬくもりが至るところに感じられる建物である♪
緑に溢れ、池袋にあって喧騒とは無縁の時間が流れている。素朴そうで、実はおしゃれで機能的な窓を抜ける風は都会とは思えない。こんな所で多感な小中学校時代を過ごしたらどれだけ心豊かな人間に育っただろうに…こんな学校ならいじめも不登校も無縁な気さえしてくる♪