すぐその気になる私?

先日、従兄弟に頼まれてラタトゥユと焼き豚を作った(^_^)v

ラタトゥユは夏野菜の料理で旬だから理解できるとしても焼き豚は???だった(^_^;)
理由を尋ねると、彼ではなく、彼の母親である私の伯母が食べたがっているから持って帰りたいと言う。カナダの大学院時代、よくローストビーフを焼いていたのでそれと混同しているのではないかとも思った(^_^;)

それでも「焼き豚は得意料理じゃないんだけどなぁ」とぼやきながら挑戦してみた。
腕に自信がなければ材料や調味料でカバーせよ!というのが私のポリシーで(^_^;)肉は東京Xを奮発した♪

自画自賛になるが、おかげで自分では辣油を作った時以来の大満足の出来栄えとなった!♪

従兄弟に「有名ラーメン店のよりうまいよ」とおだてられ、単純な私は料理自慢のジャズシンガーの友人と「お惣菜屋さんでも始めちゃう?」

ま、焼き豚と自家製辣油だけじゃ商売にはならないけどね(T_T)