ついでなので韓国の鍋について

赤羽のキムチチゲの話を書いたついでに韓国鍋について少々…

雰囲気重視!の人には申し訳ないが、韓国料理の店はメインストリートよりも少し路地に入った庶民的な造りの店の方が美味しい気がする♪

中華もそうだが、日本語より現地の言葉が多く飛び交っているならベスト♪

私が季節を問わず、疲れたら食べたい韓国の鍋はカムジャタン♪骨付の豚肉とジャガイモの鍋だ(^_^)v一見辛そうに見えるが、韓国の唐辛子は日本のに比べ、甘味も深みもあるし、ジャガイモが甘いので食が進む♪

これこそ上品に箸で食べるよりも豪快に豚肉を手づかみで食べる方がずっと美味しい♪
残ったスープにご飯を入れても辛ラーメンを入れても豚肉の旨味がしっかり溶けてペロリとたいらげられる(^_^;
メニューにカムジャタンがある店はかなり回ったが、新大久保、相模原、西川口の三軒がそれぞれ個性的で甲乙つけがたい♪しかもどこも日本語がたまに通じない!(;_;)