辛ラーメンと鍋

ライター・TV局のリサーチャーという仕事柄か、はたまたぽっちゃり体型からか「美味しい店教えて!」と毎日のように聞かれる。これは本当に困る!食べ物の好みは人それぞれだし、誰と行くのか、予算重視か、雰囲気優先か…など根掘り葉掘り聞かないとアドバイスはできないので大概は断ることにしている。誰だって外食の為にそんなにプライバシーを晒したくはないだろう(T_T)

ただ気取らずに本格的な家庭料理が食べられるというお店ならいくつか知っている。
中でもソウルの観光客向けの店よりずっと美味しいキムチチゲの店が赤羽にある(^_^)v在日のママさんが作るスープはまさにオンマの味で〆の辛ラーメンは特に「きたーーー!」という感じ♪

しかも看板はあくまでも居酒屋だから知る人ぞ知る店♪であった…最近までは…

しかし、私があまりにもうまい、肌にも良さそうと言い続けたせいでU局の局アナやレポーターに占領されつつある!(^_^;)