プロ意識3

イメージ 1

マニュアル化が進んだためなのか、元々コミュニケーション能力を重視していないのか、最近は簡単な商品知識さえないまま仕事をしている人がかなりいるように思う。

そんな中、自分の仕事に誇りをもち、又自分の思いをきちんと伝えようとする姿勢は私達に新鮮な驚きをもたらした(^_^)v

ちなみに写真のお造りは塩でも…とフランス・ブルゴーニュ産のゲラン・ド・エンデンという塩が添えられていたが、塩の特徴とか値段といった私のミーハーまるだしの質問にも笑顔できちんと答えてくれたのにも感心した(^_^)v

プロ意識の高さと言えば、先日の東名高速での事故は痛ましかった。整備不良のトラックの車輪のために亡くなった観光バスの運転手さんは顧客から指名が入る程の方だったという。

恐らく何が起こったのかよくわからないまま亡くなったのだと思うが、きちんとブレーキに足が乗せられていたと聞き、本当に頭が下がる思いだ。真のプロである!