プロ意識2

イメージ 1

幹事さんやホテル側のご好意で楽生師匠と私は宴会の前にレストランの個室で夕食を頂くことになった(^o^)/

お品書を見ると前菜、先附けからデザートまで筍や鮑や桜海老のような海産物など、旬の食材、そして地場産のものにこだわっているのがよくわかった(*^_^*)

が、残念ながら高座前でゆっくり味わって頂く時間がない(T_T)

そのことをお話すると、若い男性スタッフはすぐさま「調理長に相談して参ります」と厨房に消え、ニコニコしながら戻ってきた(^o^)/

「是非召し上がって頂きたいので高座と二次会が終わられたらお声かけ下さい。お部屋におもちします」

その言葉通り、鮑の鉄板焼きやらローストビーフ、土鍋で炊いたご飯等、一人用の鍋やら鉄板焼きが部屋に運ばれてきた!

しかも夜食用にとおにぎりまで(^_^)v

レストランの男性スタッフは「熱海にもっとお客様に来て頂きたい」と熱く語っていた。このプロ意識に脱帽!♪