奇跡の?イタリアン、奇跡のトマト2

ペペロンチーノはニンニク、赤唐辛子といったどこの家庭にでもある材料で作るのでイタリアでは「貧乏人が食べるパスタ」と蔑まれ、きちんとした店ではメニューにないことがある(T_T)

当然、本場イタリアにこだわっているシェフだけにかなり不本意らしく、ちょっと苦笑いしながら作ってくれた(^_^;)

でも、とにかくしつこさのない、飽きのこない味で美味しかった(^_^)v

素直にそう話すと、機嫌を直してくれたのか「特別メニュー」と言いながら、トマトを出してくれた(^o^)/

今流行のフルーツトマトではないのに、これが信じられないほど赤くて甘い!そこらの果物よりずっと糖度が高いはずだ!

私もトマト料理は大好きで普段から有機栽培のトマトを取り寄せてはいるが、その比ではない(T_T)

全く奇跡のトマト♪聞くと、埼玉県深谷市のあるお年寄り夫婦がものすごい手間をかけて育てている限定品だそうで毎年3-5月の間しかないそう!