奇跡の?イタリアン、奇跡のトマト

昨夜は某放送局にいる友人が「旨い物でも食べて悪夢を忘れよ」とばかりにイタリア料理をご馳走してくれた(^o^)/

実は二人共初めて行く店でドキドキものだったのだが、悪天候もあり、店は貸切状態であった(^_^;)

驚いたのは前菜以外、メニューが一切ないことだ!リゾート地のオーベルジューではよくあるが、いわゆる街場の個人の店、それもイタリアンでは極めて珍しい♪いかにオーナーシェフが腕がよく、こだわりが強いかがわかるというものだ(^_^)v

前菜はメニューから海の幸のサラダ(勿論、野菜でごまかしていない!シーフードのみの品♪)と鶏と豚肉のパテをチョイス♪鶏肉だけ、豚肉だけのパテはよくあるが、これは少し珍しいかも…

パスタは私がホタルイカのスパゲティ(これが正式なイカスミだと知ってた?)、彼がペペロンチーノをオーダー♪

が、私には嫌な予感が…そう、ペペロンチーノはイタリアでは「貧乏人が食べるパスタ」!