よいお年をo(^-^)o

イメージ 1

家族で日光に来ている。「温泉旅行に行きたい」と言われたのは1、2ヶ月前だったと思うが、生来の怠け癖でずっと後回しにしており、二週間前からやっと探し始めた(T_T)千葉、神奈川、静岡、山梨、そして地元埼玉の秩父と手当たり次第電話したが…

当然、数多くの旅館、ホテルで呆れられながら「いっぱいです」と断られ「もうどこでもいい!温泉で空いてさえいれば…」と思ったが、交通アクセスのことも考え、結局、特急スペーシアでゆったり?来れる日光に落ち着いた!(とはいえ、知り合いのオーベルジュオーナーに泣き付いた結果、強引に部屋を空けてくれたのだが(^_^;)

昼近くについた日光駅は粉雪が舞っていた(*‘‐^)-☆

行きつけの日帰り温泉やしおの湯がお休みとのことでまず、ちょっと早い年越しそばを食べることに(^_^)v

私のお気に入りは田母沢御用邸近くのたくみ庵だが、今日は東武日光駅近くの山六さんへ。お勧めは天ざるの大盛♪