よいお年を2o(^-^)o

イメージ 1

東武日光駅前からバスに乗り、中禅寺温泉に向かう。いろは坂前から本格的な雪になった。

中禅寺のバスターミナルについた時は一面の銀世界(^_^;)湖をわたる身を切るような冷たい風の中、歩いて日帰り温泉へ。

主にホテルの日帰り入浴だが、日光周辺の相場はタオルがついて800円から1500円程度。

今日は日光山水というホテルの日帰り入浴へ。800円で名入りの浴用タオル付き♪決して広くはないが、展望風呂が自慢で中禅寺湖が一望できる。温度は内風呂、露天風呂ともやや低めなのでゆっくり入って温まりたいという人向けかも。温泉大好きな私には硫黄の匂いが私には心地よい(^_^;)

日光全般に言えることだが、お客は中国、韓国人が多かった。特に台湾の人には雪を見ながらの温泉はたまらないらしい(^o^)/

たまらないと言えば、これは大好きな薪ストーブの前で書いている(^_^;)暖かいし、火を見ると本当に落ち着く(-.-;)よいお年を!(^o^)/