叔母のもてなし

イメージ 1

叔母の家は町田の玉川学園という地にある。以前は作家の遠藤周作さんや赤川次郎さんも住んでいた文化の香りする町だというが、とにかく坂が多い(;_;)

叔母の家も例外ではなく、坂の一番上にある。窓からの眺望は素晴らしいが「心臓破りの坂!」で私は叔母の家のインターフォンを押しながら半分死んでしまうのではないかと思う位、息が切れていた(T_T)情けない。°・(>_<)・°。

叔母は叔父と共に待兼ねていて、リビングに通されると早速、お茶と手作りのよもぎもちが出てきた♪

よもぎは春に摘み保存していて、餡も手作りだと聞いて「かなわないなぁ(^_^;)」と思った(^_^;)何しろジャム作りも趣味で私の冷蔵庫にあるのは全て叔母が作ったものだ(^_^)v

「口が甘くなったら…」と次に出てきたのはやはりお手製の漬物だ(-.-;)塩が強すぎず、いい味♪

何故か最後に叔母のフランス土産の赤ワインを一人で空け帰宅(^_^;)身内は有り難い!♪