幸せは身近なところに

仕事を始めてから初めて年末休むことにして、休みの初日、可愛がってくれてる叔母の家に遊びに行くことにした。母の妹である叔母とはよく「笑点」の収録に一緒に行ったり、手作りジャムを送って貰ったりでしょっちゅう電話やメールで連絡は取り合うが、叔母の家が実家から車で20分近くかかる地のこともあり、大学時代から足が遠のいていた。

ただ気にはなっていたので今日こそはと思いきって出向こうとしたところ「お姉ちゃんが来るなんてめったにないから…」と実家と叔母の家のちょうど中間に住む妹夫婦が私に付き合ってくれることになった(^O^)


とてもありがたいのだが、結局、お昼に皆で町田の「ちゃんこダイニング若」でちゃんこ鍋を食べてから叔母の家に向かうことになり、ランチとしては有り得ない金額を払うこととなった(T_T)

オリジナルの塩ちゃんこはお店の人が付きっきりで作ってくれることもあり美味しかったが、ランチの値段では…