超アナログな私

ニューヨーク在住の友人から連絡があった。てっきりちょっと遅いクリスマスの挨拶かと思えばさにあらず!深夜放送の教育テレビの番組を録画して欲しいという。

「なんだぁ?」と番組表を見ると、6夜連続で歌舞伎役者主演の舞台を特集している。ちなみに昨夜は市川海老蔵主演の「信長」だった。

年賀状を書きながら見ていたが、終盤自らを神だと言い張る狂気に近い海老蔵信長など、なかなか迫力があった!終了が夜中の三時過ぎというのは辛かったが(ToT)さて、内容はともかく、この録画、私には非常に難題である(T_T)

特に、今のテレビにしてから録画をしたことがなかったので友人に電話してやり方を教わった(‐o-;)

まずビデオテープでなく、メモリーカード?でとれるというのが私には衝撃だった(-.-;)「いつからそうなったの?」とまるで自分が一世紀も前の人間のように思え情けなかった(T_T)歳をとるにつれ、こうしたことが増えそう!