早すぎ…夜桜能

靖国神社で行われる夜桜能のご案内を頂いた。四月初旬の開催である。そうそうたる出演陣や演目に加え、靖国神社能舞台は日本最古の木造の舞台でもあり、毎年、寒さに震えながらも大いに堪能している(冗談ではなく、春先の夜はじっと座っているには本当に寒い(T_T)しかし、毎年、満開の桜の下というわけにはいかないのがたまにきずだが…


それにしても四月はじめの開催である(T_T)気が早いというか、計画性がありすぎるというか(-.-;)私など、二月のイベントの企画さえまだおぼつかない(T_T)四月から始まるカルチャーセンターの講座企画を任されながらもとても頭が回らない状況だ(T_T)情けない。°・(>_<)・°。

一年はあっという間だというが、今の段階で四月の話、1年の3分の1…今からでも一日一日を大切に生きなければもったいない、何もできずに空しく人生が終わってしまうのでは…と柄にもなく、焦りと共に神妙に考えてしまうのであった!(T_T)