だらしないから思い付くこと?

先日、英会話レッスンのできるベビーシッター付きのケータリングのアイデアを書いたところ、友人、知人から「会員制で立ち上げては?」という応援メッセージをかなり頂いた。料理・ベビーシッターの内容や料金設定など広く御意見やアイデアを頂いて前向きに検討したい!と単純な私は考えている(^O^)
以前書いた会員制の低価格お掃除サービスのアイデアも「忙しくて掃除ができないなんて私だけの言い訳かしら」と思っていたが、意外や意外、同世代の働く女性から高評価を得た。
どちらも私のだらしなさ、面倒くささから思い付いたものだから、怪我の功名というか、何というか、ちょっと複雑な気持ちだ(^_^;)…

その他も埼玉高速鉄道駅ナカのアイデア、コンビニでのコピースペースの狭さ、工事現場との共存など、私なりの勝手な思いから気儘に色々考えた。気儘とはいえ、思い入れはある。来年はこのいくつかでも多少なりとも前進したら嬉しいなと思う