主食にはならないけど(^_^;)

昨夜はらー油と同時に浅漬けを漬けてみた(^_^;)

普通の家はそうだと思うが、実家の食卓には必ず数種類の漬け物があった。最近は両親二人だけなのでスーパーなどで買ってきた野沢菜などもあるが、以前の母は頑固に手作りにこだわっていた。といっても、白菜、ナス、大根、カブといったシンプルな品ばかりではあったが(^_^;)
それでも面倒に思えたのか、実家を離れてから私は漬け物がなくても全く平気だった(^_^;)

しかし、ごくたまぁに、突然食べたくなる!それも夜中に(^_^;)

次の瞬間には冷蔵庫の野菜室をゴソゴソやっている(^_^;)

昨夜、あったのは人参、セロリとキャベツだけだが早速、刻んで漬けてみた(^_^)外食が多く、野菜不足の人にこそ漬け物はぴったりなのよねぇと1人でにやつきながら、沖縄から取り寄せた塩でもんでいると、ふと大胆なことを思いついた(^_^;)

今度は自分でキムチを漬けてみよう!部屋中臭くなりそうだ(^_^;)