ブログ選び

高校時代の友人から相談の電話を受けた。「ブログ始めたいんだけどどのブログがいいか分からない」というものだった(^_^;)

相談されといてなんだが、まず、私に聞くのが根本的に間違っていると思う(>_<)確かに、仕事用とプライベート用に分けて、いくつかブログをもっているが、はっきり言ってブログの何たるかも分かっていない(>_<)第一、ブログが私にできるとは全く思っていなくて「仕事柄もってたほうがいいよ」とアドバイスしてくれた仕事仲間に甘え、設定から何から何まで手伝ってもらった(^_^;)
私が出した条件はただ一つ。無料で携帯から簡単に本文と画像が更新できることだけだった(^_^;)

「そもそもブログに何書くの?」と尋ねると、シングルマザー奮闘記だそうだ(^_^;)

同じ働く女性としても応援したいのは山々だが、私自身、ブログがよく分かっていないのだから仕方ない。他の人はどんな理由でブログを選んでいるのか是非お聞きしたい!