ほっておけない叔父とほっておけない姪の話2♪

そして、自分の手を離れてもベトナムに比べ、物価高の日本で苦学をしている人を見ると、ほっておけないのが叔父なのである。

その叔父から頼まれるとどんなに忙しくても「何とかしよう!」と頑張ってしまうのが姪である私…(^_^;)

叔父は私の母の妹の夫であり、直接血がつながっているわけではないのにつくづく「似た者同士」だと思う(^_^;)

さて、肝心のベトナム人留学生フォンさんは以前、豊橋の会社で3年ほど研修生として働いていたことがあり(日本の研修生制度の不備には敢えて触れない)簡単な日本語でのコミュニケーションには困らないらしい。
「ゆくゆくは建築を学んでベトナムへ帰りたいそうだ」という叔父の話を聞き「建築関係の会社でインターンシップができるといいな、住み込みならなおいいんだけど…心当たりを探してみよう!」と勝手に決めて、お土産を買い込み、叔父達の待つ地へと身体は重いけど心は軽く向かったのである!(^_^;)