接客業かくあるべし3!

もう一軒は大型の家電量販店である。方向音痴の私は目的のコーナーにたどり着く前に疲れ果ててしまうことが多いので誰かと一緒に行くことがほとんどだが、今回は仕事の合間にファックスのインクリボンを買うだけだったので1人で…

ところが、まず店内案内を見てもインクリボンはファックス売り場にあるのか、他にあるのかがイマイチわからない(ToT)

ええい、とにかくファックス売り場だ!と思って目的の階へ…
広すぎる…わからん(>_<)

と、そこへ「何かお探しですか?」と笑顔で若い男性スタッフが…♪

「地獄に仏だ!」と、説明すると「ファックスのインクリボンはメーカーによってフロアーが違うんです」

エーッ、1フロアーにまとめておいてよ、私みたいな人が途方にくれちゃうじゃない!

「大丈夫です。お客様、もし下の階でも私が責任を持ってご案内しますから…。申し遅れました、私○○と申します」

まるでコンシェルジュみたい