接客業かくあるべし2!

少し待つと女性はいくつかバッグを持ってきてくれたが、色がイマイチ…(>_<)

「うーん」とさすがに諦めかけたが、そのスタッフは「奥の倉庫も探してきますのでもう少しだけお時間を頂けますか?」

ここまで言われると待つしかない!

暫くすると、彼女の手にまさに私が探し求めていた色、大きさのバッグが…!♪

しかも、満面の笑みで言うには「これは半額セールの対象なのでとってもお得だと思います!」

えっ?そうなの?勿論、私もそう思いますとも!
忙しい合間に、こんなに手間暇かけてセール品を1つ売るのにずっと笑顔で対応してくれた若い彼女に本当に感動した(^o^)/

帰り際「ありがとう。本当に気に入ったわ」という私に「ご希望の品が見つかって私も嬉しいです」と見送られ、接客業はかくあるべし、私も見習わないと…と強く思ったのである。

それから友人・知人にこの話をして回ったのも言うまでもない(^_^;)