納得できない営業手法

「地デジ化により、古くなったセットアップボックスの取り替えを無料でします。ご希望の日時をお知らせ下さい。なお、一戸あたり60-90分お時間を頂きます」というケーブルテレビ局からのお知らせが自宅マンションのポストに入っていた。

地デジになったのは夏なのにどうして今頃?充分見ることができるのに…しかも、よりによって師走の忙しい時に1時間以上も…

色々な疑問や不満はあったが、とにもかくにもスケジュールを調整し、コールセンターに電話をした。

はっきり言うが、私はこのコールセンターが大嫌いである!延々待たされる上に権限がないので何1つ話が進まない(ToT)

この日もやっとつながったと思ったら「ご希望に添えるかどうか後日担当者からご連絡します」「後日っていつ!?」「さぁ…」

それでは予定が立てられない!と交渉した結果、翌日に返事が…「今回特別にご希望の日時に伺います」恩にきせられた感じである!(`ヘ´)