納得できない営業手法2

とにもかくにも、希望した日に「来て頂いた」(`ヘ´)

20分遅れではあったが…。

しかし、来た早々、とんでもないことがわかった!

セットアップボックスは交換してもしなくても映りがさほど変わらないこと、交換には5-10分もあれば充分なこと…しかも「替えて下さい」と言うと「今日は持ってきていないので後日改めて…」

「はぁ!?」では何が目的なのか!?

結局、現在契約しているのより高い「料金パック」に変更してもらいたいという「営業」なのである!

大規模マンションの場合、オートロックなど様々な障壁があるが、管理組合をうまく使い、「お知らせ」という形で一斉配布をし、一旦ドアを開けてもらえば戸数が多い分、契約数も多く見込める。

現に、周囲のお年寄りの世帯は契約し直したと後で聞いた。

師走で成績が欲しいと焦る営業マンの気持ちもわからなくはないが、この手法は決して感心しないと同じ社会人として思う!