頑固な先生よ、永遠なれ2♪

今回そこを訪れたのはアドバイスというか、背中を押して欲しかったからでもある。

インフルエンザの予防接種を受けようかと考えているのだが、最近、疲れからか、ストレス性のじんましんや口内炎、頭痛…と嫌な症状のオンパレード(ToT)

こんな時に受けても…という思いがあり、医師としての意見を聞きに行ったのだが…

なぜか話題は私が小さな頃、やはり近くで開業していたお医者様達の話に…(^_^;)

皆さん、もう鬼籍に入られているが、個性派揃いだった…

今だとかなり問題になるだろうが、「ワシは酔っ払いの患者は診ない!」と公言する外科医やたとえ子供でも患者の意見を尊重しようと「アンタは黙って!」と母親を叱りつける小児科の先生もいた。

知人がメニエールにかかった時紹介した耳鼻科の先生もかなり頑固で「私の言うことを聞いていれば大丈夫!大学病院の医師なんかに負けん」みないな剣幕(^_^;)

強烈だけど憎めないなぁ!♪