インフルエンザの話

ライター仲間がインフルエンザの予防接種を受けて非常に不愉快な思いをしたと憤慨している(`ヘ´)

初めて行ったクリニックだそうだが、医師は患者の顔を見ることなく、パソコンの画面に夢中(電子カルテ?)でしかも近隣の相場よりかなり高かったらしい。この場合サービスという言葉が適当かわからないが、せめて医師の対応が良ければ全く違う印象だっただろうに…。

唯一の救いは混んでいなかったので長く待たないですんだことだそう(>_<)

私自身はまだ今シーズンは受けていないが、用心深い父は既に先月はじめに受けたそうで母は「そんなに早くうってもねぇ」と呆れていた(^_^;)

足の悪い父の場合、家の近くが一番となるが、友人の話を聞くにつれ、自宅近くにかかりつけをもたない私は「予防接種1つとってもきちんと調べてからでないとなぁ」という思いを強くする。

一般的にクリニックよりも診療所と名前がつく施設の方が安いとは聞くが…?