マレーシア料理恐るべし♪

イメージ 1

昨夜、東池袋のマレーシア料理店、マレーチャンduaに足を運んだ♪

メディアでもよく取り上げられるのでご存知の方も多いと思うが、薬膳料理「肉骨茶(バクテー)」専門店として美肌や健康面から注目されているお店である(^o^)/

私が初めて肉骨茶を食べたのはマレーシアのクアラルンプールで現地のホテルで働いていた日本人の女性スタッフに「疲れている時に効くから…」と誘われた時でもう8年程前になる(^_^;)

その時は今より若かったせいか、あまり感じなかったのだが、昨夜、久しぶりに口にして、正直「惚れ直した」(*^_^*)

あくまでも個人的な感想だが、薬効がとけこんでいるスープは体の芯から温めてくれるので、だるさや原因はわからないけど何となくツライという、東洋医学で言う「未病」の状態を改善してくれる気が…!(^_^)v

少なくとも私は珍しく熟睡できた上に朝スッキリ目覚め、肌の調子も良かった♪
さすが肉骨茶、恐るべし(^_^;)