中年も素敵だぞの話

先月、スパイス&ハーブ検定を受検したことは前に書いた。合格発表は来月の予定だが、受検日にとても気持ちの良いことがあったので是非書きたい♪

当日は四ッ谷の上智大学が会場だった♪さすが歴史あるキリスト系大学、本当に建物がモダンで素敵なのだが、増改築を重ねたせいか、方向音痴にはかなりツライ構造(>_<)
私は珍しく?迷いもせず、教室にたどり着いたが、迷う人続出(>_<)

そんな時、何とも柔らかな女性の声が聞こえてきた♪

「お教室はおわかりですか?ご案内致します。どうぞ頑張ってください」

丁寧に1人1人に声をかけていたのは妙齢の女性だった。

優しい声とその品の良い物腰に本当に心が和んだ(^o^)/

他の受検者も皆同じ気持ちらしく、緊張した表情が一瞬ゆるみ、会釈したり「ありがとうございます。頑張ります」と答える人も多かった♪
こんな素敵な方に案内をお願いしてくれた事務局に心からの敬意と感謝を…m(_ _)m