常連客とのコミュニケーション2

しかし、覚えてもらって更に嬉しいのはデータ的なことよりも食べ物の好みだったり、ペットのことだったりする人もいるかもしれない。
私は残念ながらマンション住まいでペットはいないので食べ物の話なのだが、「○○お好きでしたよね、昨日食べたんですよ…」といった会話でも好感度は高い(^o^)/

逆に、馴染みの飲食店で食べ物の好みをいつまでも覚えてくれないケースは最悪だと思ってしまう(ToT)

さて、そのチャラ男先生に戻るが、ある意味「人たらし」だなぁと思うのが「お久しぶりですよね。いらしたらお話しようと思っていたことがずっとあったんですよ…」という言い方(^_^;)

この場合、たとえ少し前に参加した合コンの話でも体調不良の話でも話題はあまり関係なく、要は客に「ああ、自分のことを考えてくれていたんだな、これからはもっと頻繁に来よう」と思わせるのが大切♪

というわけですっかりチャラ男先生の策にハマっている!(^_^;)