感謝とやりきれなさと…

知人のお身内にご不幸があった。私の歳になれば珍しいことでは決してないが、私にだけ直接お知らせを頂いたので私から周囲に連絡をとるうちに正直、うんざりしてしまった(ToT)
誰一人、そのことを「お気の毒に…」などと言わないのである(>_<)

語弊がないように書くと、皆、私に対しては「忙しいのにわざわざありがとう」などと労ってくれる。だが…(>_<)

もし自分の身内に不幸があった時に周囲がこんな反応だったら虚しいだろうなぁと考えていたら自然に涙声になり、先輩方にお電話をするはめになった。

半分愚痴なのに「お前は断じて間違ったことはしていない。大変かもしれないけれど自分はわかっているから頑張れ」と励まされてしまった(ToT)

忙しいのは自分だけではないし、突然愚痴をこぼされることになってどれだけ先輩達は迷惑をしただろう…と冷静になって反省しきりm(_ _)m

同時に私は本当に周囲に恵まれているなぁと改めて感謝した