勉強になりましたm(_ _)m

スパイス&ハーブ検定の受検後、ランチは久しぶりに小学校時代からの男友達と…

待ち合わせが秋葉原だったので駅前を通ると「女性専用車廃止」を訴える男性達が演説をしていた。

恥ずかしながらこの時、私は女性専用車の何が問題とされているか、理解していなかった(ToT)

しかしながら、彼らが持つプラカードに「人権テロ」云々とあったのには流石にびっくり(;_;)

待ち合わせ相手は幸か不幸か、テレビ局勤務である(^_^;)「久しぶりぃ、元気だった?」の挨拶もそこそこに私は好奇心からその問題について根掘り葉掘り聞いてみた。

まず、彼は毎朝「女性専用車」のある時間帯の電車に乗って通勤している男性なので個人的には中立な立場ではないことをお断りしておく。
話を聞いてみて私はやはり男性と女性ではこの場合、立場も違うので考え方もこうまで違ってしまうのだなぁと軽いカルチャーショックを受けた。

中には笑っちゃうような指摘も!