勉強になりました2m(_ _)m

演説の中に「女性専用車ができて喜んでいる女性の中には『これで臭いオヤジと一緒に乗らないですむ』と言っている人がいる…」という言葉があった。
これには失礼ながら笑ってしまった(^_^;)というのは、つい先日、同い年の友人が小田急線の特急ロマンスカーに乗ったところ、隣の席の男性がチラッと彼女を見て「チッ、オバサンかよ!」と言ったのを聞いたから…。どこにも同じような話が転がっているものだと思ったのである(^_^;)勿論、私がそう言われたら「私ももっとイケメンが良かったわ」位、言い返したかもしれないが(^_^;)

さて、私の記憶が正しければ、女性専用車は痴漢対策の一環として導入されたのだと思う。

しかしながら、演説の男性によれば「男性の目を気にせず、化粧ができる、何か食べることができる…」など本来の目的とはかけ離れた状態だという。

「人権テロ…」など怖いことを言わないで穏やかに解決できる方法はないのかと思う!