日比谷公園2♪

ちなみに、このプラザでは現在、大名庭園についての展示も行われている♪こちらも入場無料だが、展示内容はなかなか見ごたえがある!私が行った時は初日か二日目だったらしく、「順路」という札を慌てて打ち付けたりしてバタバタ感は否めなかったが、スタッフの方も「多くの方に見てもらいたい」と張り切っていらしたので是非ご高覧を♪

さて、展示を見た後、広い公園内を少し散歩でもすればたちまち空腹になるはず(^_^;)

となれば、老舗の「松本楼」へ♪年一回のチャリティーカレーでも有名なお店だが、日比谷公園の、いや、明治からの政財界の歴史を見てきたお店だ。私は最近は大宮の駅ビルに出された支店にばかり行っていたのでこちらも久しぶり(^_^;)

そうそう、私は食後の腹ごなしに回してしまったが、公園内には「スピリチュアルポイント」とも言うべき、元気をくれる「古木」が沢山ある♪明治神宮程、話題にはならないが、是非お試しあれ(^O^)