メキシコ料理♪

昨夜は昨年から2ヶ月に一度位のペースで開いている「各国料理を食べる会」だった♪

今回は四ッ谷のメキシコ料理店へ…♪ちなみに前回は錦糸町ベトナム料理店、そして次回は西日暮里のミャンマー料理店と決まった(^O^)
さて、メキシコ料理と言うと、何と言ってもタコス!このお店では焼きタコスと揚げタコスがあり、それぞれ中身がチキン、ハムとチーズ、ビーフなどから選べる。

正直、日本人の味覚に合わせている感じで、本場メキシコで食べた時の感動はなかった(ToT)
しかし、強烈だったのは特別に出してもらった「ハバネロの実」である!私は謹んでご遠慮申し上げたが、食べた人の様子を観察すると、一口なめただけでも舌の感覚がなくなり、丸ごと食べると汗が止まらなくなるようだ(>_<)

男性二人が飲んでいたハバネロテキーラも強烈そうだった(>_<)テキーラ・サンライズは大好物だが、これは…(>_<)料理そのものより、ハバネロが印象に残った