上下関係の話2♪

彼女の周囲の目上の人ははどうやら「忙しい時にそんな連絡をしてきて…」「面倒だ」「迷惑」という気持ちが前面に出て、相手に対して「ありがとう」という感謝の気持ちにはならないらしい。

しかし、彼女自身も年下から連絡をもらってやはり同じような、どこか刺々しい態度をとっているようなのだ(;_;)
悪循環というか、上がロールモデルとなっていない為にいざ自分が年上の立場になってもあるべき姿を示せないのだと思う。双方にとって不幸なことである。

「ありがとう」「お疲れ様」これだけでお互いに対する印象は全く違うのに…(>_<)どうしてそれに気づかないんだろう?特に「ありがとう」は本当に美しい日本語だと私は思うが、それを言うのを損だとでも思っているのか?

正直言って、私はそんなねぎらいもお互いへの敬意もない上下関係は御免である!(`ヘ´)

そして、今さらながらに私は良い先輩や後輩に恵まれたなぁと感謝にたえないm(_ _)m