上下関係の話♪

アンジェロ・ブレーンというイベント業を営んでいることもあり、公私共に打ち上げ、食事会などの幹事になり、出欠の確認の連絡をすることが多い。

私の先輩方は皆、「幹事ご苦労様」とか「いつもありがとう」「忙しいのに引き受けてもらってごめんね」など、いたわりの言葉をかけてくれる。

大変失礼なことだが、私はそれがこれまで当たり前だと思っていて、逆に後輩にしてもらった時は「悪いわね、ありがとう」と声をかけていた。

しかし、少し前同世代の知人に「貴女は恵まれているわよ。私なんてそんなことで一度もありがたがられたことはない!」と、さも私が「甘い」みたいな言い方をされ、ひどく驚いた(ToT)

「えっ、幹事に対して感謝をしないの?」と思ったが、よく話を聞くと「鶏が先か卵が先か」ではないが「感謝をしないから感謝されない」のか「感謝されないから感謝できない」のか、混乱してわからなくなった(>_<)
というのは…(T_T)