10月1日記念日いろいろの話♪

毎年思うが、10月1日は実に様々な日だ♪

まずは毎月恒例の「映画の日」そして「都民の日」♪

今年は土曜日にあたったのでレジャー施設の割引などで恩恵を受けた人も多いかもしれない。
女性にとって忘れて欲しくないのが「ピンクリボンの日」!自分は大丈夫と決めつけないで是非検診を♪

フードアナリスト、そして先日任命された「お醤油文化大使」として注目したいのが「日本酒の日」と「お醤油の日」でもあるということ。
この2つは偶然ではなく、実は「醸造」つながり…「醸」の「酉」は干支では十番目なのだそうだ。

ちなみに「コーヒーの日」でもあるが、これは世界市場の側面で決まったもので日本酒やお醤油とは関係がない。しかし、日本酒もお醤油も消費が低迷している一方、コーヒーの世界的需要が伸びているのは何とも…(ToT)

あ、忘れてた!ゴルフ場経営の友人Bさんの誕生日でもある!おめでとう♪いつも無理言ってごめんなさい!