今こそ日本仕様の発信を♪

全日空ボーイング社に発注した新型機が話題になっている♪

いわば「日本仕様」の機体!今から乗るのが楽しみだ♪

これまでの欧米仕様とは異なり、頭上の手荷物収納スペースの高さが日本人の身長に合わせ低くなったり、トイレに初めてウォシュレットが導入され、画期的だと注目をされているが、私からすると遅すぎた感がある(ToT)

そして、飛行機に限らず、「日本仕様」はもっと積極的に海外に向け、売り込むべきだと信じている。

トイレに関して言えば「流水音」も日本人らしいきめの細やかな発想で水資源が貴重な国には需要があるかもしれない。

また、私自身が体験したことだが、欧米のファストフード店には頭上にはメニューの看板があるが、カウンターの手元にはメニューがないことが多い。上を見ながら注文するわけだが、視力が衰えたお年寄りや慣れていない観光客は四苦八苦する(ToT)是非日本方式を…と思う。

日本仕様、誇りです♪