妄想の上野観光2♪

湯島聖堂から歩けば「ニコライ堂」も直ぐ♪
荘厳なロシア正教会に圧倒されたらランチへ♪
池之端の老舗の鰻か、蕎麦か、日本独特の洋食か、はたまた焼肉か…うーん、悩む(^_^;)

食後は腹ごなしに不忍池周辺を散策するもよし、旧岩崎邸でアフタヌーン・コンサートとしゃれこむのも(^_^)v

そして、留学生を是非連れて行きたいのが「台東区下町風俗資料館」♪

乱暴に言ってしまうと、両国の「江戸博」をギュッとコンパクトにした感じ(^_^;)

昔の下町の生活を再現した一階も興味深いが、二階ではけん玉など昔懐かしいおもちゃが手に取って遊べる♪
私も童心にかえることができるし、これまで連れて行った留学生にも大変好評だ♪これからホームステイの受け入れを考えている方は是非候補の1つに!

時間があれば他の美術館や博物館にも行きたいが、残念ながらなさそうなので最後は松坂屋アメ横でショッピング♪夕食の材料も勿論、ここで(^_^)