妄想の上野観光♪

秋晴れの連休中日、勿論、仕事である(^_^;)秋の花粉症がひどい中、幸か不幸か、屋内でのイベントの仕事…

こんな時に妄想するのが、1日休みだったら何しようということ。特に留学生がホームステイしていたらどこに連れて行こうかと考えるのが忙しい中での慰めだったりする(^_^;)

最近、私が改めていいなぁと思っているのが上野近辺♪我が家から乗り換えなしで20分、ドアツードアで30分かからないのも嬉しいが、やはり見所満載なのが魅力♪

朝一番に向かうなら上野動物園♪カリフォルニアのサンディエゴ動物園みたいにはいかないが、都心にあれだけのスペースは流石だし、世界に誇れる!ボランティアの皆さんも親切で優秀♪ただパンダ人気で朝早くないと時間が有効に使えない(ToT)そして、学生ならちょっと足を伸ばして湯島天神へ♪梅の季節は最高だが、一年中「雰囲気」がある♪神社仏閣に興味があれば、さらに江戸の守護神、神田明神湯島聖堂へ♪