敬老の日を前に…

敬老の日を前におかげ様で私が主宰するイベント業アンジェロ・ブレーンは毎日複数のご依頼を頂いている。

老人ホームやグループホームでのイベントのご依頼の他、ご自宅でお客様を招いてお年寄りの為に落語会を開きたいから…というお仕事も数年前から徐々にではあるが増えている。

きめ細やかな対応には絶対の自信がある!是非そのようなご用命はアンジェロ・ブレーンまで♪

さて、私にもおかげ様で今年101歳になる母方の祖母がいる。今は母の実家にほど近い老人ホームにいるが、多少耳が遠く、杖がないと歩けないことを除けば至極元気である。

私はこのように敬老の日近辺が忙しい仕事をしているので毎年、花を贈る位しかできず、10月になって落ち着いてから会いに行くのだが、日頃から母やその兄弟、そして近くに住む従兄弟達は頻繁に訪れている。

しかし、私がそこを訪れる度に強く感じるのは、家族が来てくれないお年寄りの孤独さである!