提案したいこと♪

今年に入ってからだと思うが、私が住む川口駅構内にあるカフェの一角で茨城のJAやさとの野菜や米などが直売されるようになった。

3月以降は風評被害もあり、茨城県産の農作物や魚介類が非常に苦戦していることを知っていたので応援の意味もあり、なるべく野菜はそこで…と思ってきた。

実際、スーパーなどで売られているのと違い、形は多少不揃いだったりするが、野菜の色が鮮やかで味が濃い、野菜本来の甘さや美味しさが堪能できる♪栄養たっぷりという感じ♪

しかし、私は歯がゆくてならない!

というのは、スーパーと違って、駅構内のカフェは最初から野菜を買いに来ている人は少ない。忙しい人も多い。したがって、アピール力がものを言う!
少なくとも、この野菜はこんな料理にお勧めぐらいのPOPがなければ売れない!本当ならば、食の専門家による無料で持って帰れるレシピ位用意すべき…。
フードアナリストとしてアドバイスしたいなぁ