血だなぁの話♪

母からメールが来た。70歳を目前に携帯を持ったので、お世辞にも読みやすい文章とは言いがたいが、とりあえず最近は漢字も混じるようになり、長文にもなった(^_^;)
それによると、上野で開かれている孫文展に叔母と一緒に行ったとある。

私も少し前に横浜中華街の歴史について書かれた本を読み、孫文が中華街と縁が深いことを知り、改めて孫文に関する本を読み始めていたところだったのでかなり驚いた。
勿論、母や叔母はそのことを知らないのだ。やはり血だなぁと1人苦笑い(^_^;)

「上野なら近いから誘ってくれれば良かったのにぃ!」と恨み言の電話を入れると「どうせ忙しいと言うだろうから…」とピシャリ(>_<)

ま、当たらずも遠からずか…それに上野で会うと、帰りに「伊豆栄」の鰻をご馳走し、留守番の父へのお土産も買う羽目になる…(^_^;)かなりの散財であることを考えれば良かったのか?
それにしても、母の次の言葉には笑ってしまった!