フェアウェルパーティー♪

イメージ 1

ホームステイでお預かりしたロシアのブリヤート共和国の留学生をはじめ、短期研修生のフェアウェルパーティーに出席した♪

留学生代表で壇上に上がったジャマイカの男性のスピーチは本当に感動的で素晴らしかった♪
勿論、ところどころ日本語の発音が間違っていたり、言葉につまる場面もあったが、政治家や結婚式などで長いだけでつまらないスピーチをする人達に聞かせてやりたい!
そのスピーチの〆では留学生全員が壇上に集まり、先生方やホストファミリーなど日本でお世話になった人達に頭を下げた。思わず、ウルウル(;_;)

パーティーではちょっと微笑ましいニュースも聞いた。私がお預かりしたロシア人女性に対し、アメリカ人男性が告白したとか…♪
彼の日本語はかなりうまいのであまり達者ではない彼女をフォローするうちに…?
お料理も寿司に天ぷら、伊勢海老にローストビーフ…と予想以上に美味しかったし、素敵なお別れパーティーだった♪