ココがヘンだよ、日本人じゃないけど…2

日本や日本人はこう見られているのかということがわかり、飽きなかったのだが、中にはこんな問いと答え?も…
「なぜ日本にはルールが多いのですか?」「日本人は世界で一番ルールを守ると思います」

そうでありたいものだが…。「日本人はたまに事故で電車が遅れても我慢します」とお褒めの言葉?も頂戴した(^_^;)たまにじゃなくてしょっちゅうなんだけど。

また、こんな感想も…。「自動販売機はとても便利です」「無人のコインパーキングがあるのはスゴイ!」治安の良さに感動しているコメントは他にもいくつかあった。

恋愛や結婚観についても書いてあった。「どうして日本のバレンタインは女性からだけ?」

「昔はお見合結婚が多く、早かったが、最近はバンコンで40歳を過ぎた人で独身も沢山いる。そうした人が結婚する時は女性からプロポーズすることもある!」

一体誰がこんなこと教えるんだろう?ドラマの影響?ホント楽しかった