秋♪

イメージ 1

8月も終わり、いよいよ秋である♪

読書の秋、芸術の秋、そして食欲の秋!ライターのかたわらイベントプロデュースをして、食いしん坊が高じてフードコンサルなどもする私にとっては絶好の季節!と声を大にして言いたいところだが、実は憂鬱な季節でもある(>_<)
秋の花粉症だ!
カナダの大学院留学から帰国したのが秋で「何だか目がかゆいなぁ」と思い、眼科に行ったところ、見事に秋の花粉症と診断された(;_;)

花粉症自体、決して愉快なものではないが、それでも春の場合、患者が多いので「同病相憐れむ」となるが、秋のケースは理解されないことが多々ある(ToT)

「へぇー秋の花粉症なんて珍しいね」と言いながら向けられる疑惑の目(>_<)
「私だってなりたくてなってるんじゃないわい!」と大声で叫びたくなる(^_^;)

とにもかくにも今年もそんな季節になった。国難に遭遇した2011年も既にラストスパートと思い、頑張って乗りきらねば…!(^_^)v