旅の意味♪

国内、海外問わず旅が大好きである♪

目的地までも飛行機や新幹線といった速い乗り物よりも時間にゆとりがあればバスや在来線などゆったり行きたいと思うし、現地ではできるだけ歩いて回りたい(^o^)/

言わば、江戸時代の旅といった感じ(^_^;)

その意味や醍醐味は様々だが、自分の記憶により印象深く残るということも1つだ。

そして、脳裏に刻まれることで例えば、訪れた地が新聞やテレビのニュースで取り上げられると本当に懐かしい思いがする。
これは旅をしない人には残念ながらわからないと思う。

ああ、あそこの桜が今年も咲いたんだ、あのお祭りが盛り上がっている…

旅をした時に出逢った人や風景と相まってとても満ち足りた気分になる(*^_^*)

勿論、本で読んだ地名も頭の片隅にはあるかもしれないが、やはり実際に旅をするのには到底かなわない!
若者の旅離れが顕著だというが、是非、旅を、特に広い世界を見て欲しいと思う!