宿別リクエストの話3♪

そして、極め付きは夜食である♪

夕食も伊勢海老に鮑、うに、鯵と太刀魚と鰆と鮪の舟盛り、自家製のタコの塩辛など盛りだくさんだったのだが、〆がうどんなので「小腹がすいた時に…」と9時頃にのり巻きの夜食が届くのだ!

心底、感動した(^o^)/私は夕食の時、自家製のタコの塩辛を食べきれなかったのでそれを具にしてもらっても良かったなぁなんて贅沢なことを考えたりして…(^_^;)

以前、落語の仕事である温泉旅館に行った時、高座前には食べない噺家の為に、夕食の中で生物を除き、お弁当にアレンジし直して部屋に届けて下さった板長がいらした。
ものすごく手がかかるので全ての宿で全ての客にできることではないとわかっているが、やはりこうした心遣いは嬉しいもの。

最後に、ビジネスホテル、リゾートホテルに共通して提案したいのはアロマテラピーなりお香なり、香りでの癒しをもっと積極的に取り入れられないかなぁと思う。欲張り!?