宿別リクエストの話2♪

「芭新翠」では随所にきめ細やかな心遣いを感じた♪

例えば、大浴場へは客室のタオルを持って行くことになっているが「もしお忘れになった方はこちらをお使い下さい」と必ず数枚用意してある。

誰もが経験すると思うが、「あ、タオルを忘れた」とまた客室に戻る面倒さを思うと嬉しい♪
さらに、温泉がらみをいくつか…。浴室にはホテルオリジナルのシャンプー・リンスが置いてあるが、出入口には「よろしかったらお使い下さい」と、セグレタやツバキ、いち髪などお馴染みのブランドもカゴに入っている♪

女性の場合、自宅で使っているブランドが一番と考える人もいるし、リンスでなく、コンディショナーを使いたいという人が多いので素晴らしいアイデアだと思う♪是非、他の温泉宿やリゾートホテルでも真似して欲しい!

温泉を出て直ぐの涼み処には水、麦茶の他、オリジナルブレンドハーブティー♪「夏バテ防止ブレンド」などネーミングも最高