宿別リクエストの話♪

今回は南鳥羽の石鏡(「いじか」と読むらしい(^_^;)にある芭新翠(はなしんすい)という隠れ宿に泊めて頂いた♪

国立公園内に佇む海と山に囲まれた静かな宿である(^o^)/

普段、ライターやイベント業ではビジネスホテルに泊まることが多いので自然とギャップの面白さにひかれる(^_^;)

例えば、ビジネスホテルでは翌朝の仕事に備えて、男性ならズボンプレッサーが部屋にあると嬉しいだろうし、私も加湿器があると助かる♪湯沸し器と一体だとちょっとしたお茶やコーヒー、スープなどにも重宝する。
一方、温泉地の宿などではゆっくりしたいという思いからビジネスには直結しないおもてなしを期待する。

これまでに感動したのは熱海の古屋旅館の朝♪
お食事前に…と濃いお茶と自家製の小梅が部屋に届けられたが、これがめちゃくちゃ美味しい♪

目が覚めて気分がスッキリするし、食欲は出るし…(^_^;)感動したが、今回はさらに驚くようなことが…