高速バスの旅3♪

イメージ 1

以前、富山にやはり高速バスで早朝着いた時に、朝食は世界的に知られたホテルチェーンで…という残念な経験をしたので今回はきちんと下調べを…♪

その結果、バスターミナルからは少し歩くが、ローカル色豊かな洋食店があることがわかった(^o^)/以前は喫茶店だったらしいが、フードが好評でとうとう洋食店に格上げした「キッチンたかま」♪

香り高いコーヒーに分厚いトーストにサラダなどのモーニング500円も大好評らしいが、早朝から名物「伊勢うどん」など、ご当地グルメが格安で味わえるのが嬉しい♪

色々な利権が絡んで難しいのかもしれないが、高速バス会社がこうした朝ご飯や早朝から入浴できる施設を紹介した地図を配るというのは一種のサービスとして十分検討に値すると思う。あるいは地元の観光協会や行政が早朝営業する店や施設に何らかの助成をするというのも…

さて、私は名物の「海老カレー」をコーヒーと共に頂いた♪大満足(^o^)/